ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2020年11月の記事

第156回簿記検定試験合格者発表

結果については、こちらをクリック

カテゴリー:検定試験

投稿者:西都商工会議所-相良

西都市新型コロナウイルス感染症対策「持ち店舗事業継続給付金」締切(11/30)が近づいています

新型コロナウイルス感染症による影響を受け、厳しい経営環境に直面している事業者の事業継続を支援するため、店舗を所有する方に「事業継続給付金」を支給します。

締め切りは、11月30日までです。

該当される事業者の方はお早めに申請をお願いします。

詳しい内容は、西都市商工観光課のホームページこちらをご覧ください。

 

【問合せ先】西都市商工観光課産業振興係 電話:0983-43-3222

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-阿萬

令和2年西都市歳末大売出し始まります!

令和2年も残すところ1か月余りとなりました。今年はコロナ感染症により、不要不急な外出自粛など様々な制限があり日常生活においても何かと不便を感じられているのではないでしょうか。

西都市では毎年恒例の「歳末大売出し」を75店加盟のもと以下の日程により開催します。コロナ禍ではありますが、西都市内の加盟店でお買物をして年末の運試しをしてみませんか。お買物金額1,000円(税込)につき1枚抽選券を配付します。総額150万円のギフト券が当たるチャンスです。

当選発表後万が一外れてしまった抽選券も捨てずに保管をお願いします。年明けにははずれ券によるWチャンス抽選会も感染症対策万全のもと開催予定です。

【大売出し期間】

大型店 12月1日(火)~12月17日(木)

中小店 12月1日(火)~12月26日(土)

【当選発表】

12月27日(日) 「宮日新聞」掲載他、加盟店店頭、当ホームページにて発表します

カテゴリー:イベント

投稿者:西都商工会議所-本部

商工会議所・商工会運営の商取引支援サービス「ザ・ビジネスモール」がご利用できるようになりました。

「ザ・ビジネスモール」は、全国400超の商工会議所・商工会が共同運営する「商取引支援サイト」です。自社をPRしたい、ビジネスパートナーを探したい、仕入先や調達先を探したい等の課題解決に役立てるためのツールとして、現在全国で26万社以上の商工会議所等の会員企業に活用されています。

西都商工会議所の会員であれば無料でご利用する事ができます。「ザ・ビジネスモール」のサービスの一つである「ザ・商談モール」はインターネットを通じて買い手と売り手を引き合わせるサービスです。貴社の取引先の選定や販路拡大にぜひご利用ください。

なお、「ザ・ビジネスモール」のご利用にはユーザー登録(無料)が必要です。ぜひユーザー登録の上ご活用ください。

 

「ザ・ビジネスモール」はこちら

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

新型コロナウイルス関係離職者等を正規雇用する県内事業者に支援金を支給します!

新規求人数の減少等により、本県の有効求人倍率は低下しており、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、離職や廃業等を余儀なくされた方の再就職に向けた環境は厳しい状況にあります。
このため、離職等を余儀なくされた方を採用した企業に対して支援金を支給することにより、コロナ関係離職者等の雇用機会を確保するとともに、早期就労を支援します。

 

〔御注意〕

支援金の申請期間は、令和3年3月15日(月曜日)までを予定しています。

 

詳しくは、下記より

宮崎県のページまで

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-相良

宮崎県内商工会議所サイト