ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2021年2月の記事

宮崎県飲食関連事業者等支援金について

令和3年1月7日に発令した宮崎県独自の緊急事態宣言に伴う飲食店の時間短縮営業によって、直接的な影響を受けた中小企業者に対し支給される支援金です。

備考:経済産業省が国の緊急事態宣言発令地域(本県は該当しません。)に支給を予定している一時金や、宮崎県内各市町村が独自に実施する支援金ではありません。

詳しくはコチラへ

申請要領(PDF)

 

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

西都市新型コロナウイルス感染症対策事業所経営継続応援給付金(事業者向け)について

宮崎県独自の緊急事態宣言により、厳しい経営環境に直面している事業者の事業継続を支援するため、売上げが減少した事業者に「事業所経営継続応援給付金」を支給します。

詳しくはコチラへ

【問合せ先】西都市商工観光課 TEL0983-43-3222

 

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-日高(敬)

「西都花まつり2021」中止のご案内

毎年、桜と菜の花が楽しめる3月下旬から4月上旬の時期において、
西都原古墳群の御陵墓前広場で開催しております「西都花まつり」につきましては、
新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、まつり参加者や来場者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、止む無く開催を中止することにいたしました。
 これにより、西都花まつりのイベントとして例年実施しておりました夜桜のライトアップや屋台・地場産品等の出店等は行われませんので御注意ください。

【西都花まつりに関するお問い合わせ】
西都花まつり実行委員会事務局(西都商工会議所内) TEL0983-43-2111

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-山中

Googleマイビジネスワークショップ(初級編)のご案内

様々なことを調べるのに多くの方が利用する「グーグル」

「ググる」という言葉がもはや定着している感があります。お店を訪れる前に「グーグルマップ」で検索して、星の数やコメントを参考にしてお店を検索したことは、一度はあるはずです。

 

あなたのお店の表示されている内容が、お客様が行きたくなるものになっているでしょうか。

もし、魅力が表示されていない状態であれば、一度見直す機会です。

複数の講師がサポートしながら、ご自分のスマホを使ってすすめることができるワークショップ形式だから、理解もすすむ”90分”です。

ぜひ、「グーグルマイビジネス」の使い方を覚えて、集客アップを目指しましょう!

 

日時:3月5日(金) 14:00~15:30

場所:西都商工会議所 研修室

参加:10名限定(5名×2グループ)ワークショップ

申込:電話(0983)43-2111

こちらの申込フォームからもお申込みできます。

 

カテゴリー:セミナー

投稿者:西都商工会議所-阿萬

お待たせしました!西都市歳末大売出しWチャンス抽選会開催します。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期していました「西都市歳末大売出しWチャンス抽選会」の開催日程が決定しました。

 

日 時:令和3年2月22日(月)・23日(火)㊗ 午前10時~午後6時

場 所:西都ショッピングセンターパオ(西都市小野崎通り)

参加者:令和2年西都市歳末大売り出しはずれ券をお持ちの方(10枚につき1回ガラポンできます)

または Wチャンス抽選会引換券をお持ちの方

 

※抽選会場では来場されるお客様が安心して抽選会に参加できるよう感染対策を万全にして開催しますが、混雑を避けるために可能な限り 少人数でお越しください。

※ご来場の際はマスク着用及び、手指への消毒をお願いいたします。また、発熱のある方の入場はお断りさせていただきますのでご了承ください。

※今後感染症拡大の状況によっては、中止または延期となる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

 

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-本部

宮崎県内商工会議所サイト