ヘッダーロゴ

0983-43-2111

0983-43-5722

月: 2022年4月の記事

日商簿記検定試験の申込受付を開始しました

第161回日商簿記検定試験の申込受付を開始しました。

◆申込期間
窓口 :4月25日(月)~5月13日(金)
ネット:4月25日(月)~5月15日(日)

詳しくはこちら(ネット申込もこちらより可能です)

新型コロナウイルス感染防止のため、県外在住の方の受験はお断りさせて頂きます。
また、各検定試験に定員を設けております。
定員に達し次第、申込受付を締め切らせていただきます。

カテゴリー:検定試験

投稿者:西都商工会議所-細川

宮崎県小規模事業者新事業展開等支援補助金について

小規模事業者が新型コロナウイルス感染症の影響による経営環境の変化に対応するために取り組む新事業展開や販路開拓、経営力強化等に必要な費用の3分の2を補助します。

対象事業者、補助内容、申請までの流れなど、詳細はこちらをご覧ください。

 

なお、商工会又は商工会議所の助言、指導、融資斡旋等の支援を受けながら取り組む事業、となっておりますので当所までご相談下さい。

 

【お問い合わせ先】

西都商工会議所中小企業相談所

電話:0983-43-2111

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-阿萬

「小規模事業者持続化補助金」申請受付を開始しました

小規模事業者持続化補助金(=持続化補助金)は、

小規模事業者自らが作成した持続的な経営に向けた経営計画に基づく、地道な販路開拓等の取組(例:新たな市場への参入に向けた売り方の工夫や新たな顧客層の獲得に向けた商品の改良・開発等)や、地道な販路開拓等と併せて行う業務効率化の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

 

公募要領や各種申請様式は、下記の専用ページをご覧ください。

小規模事業者持続化補助金専用ホームページ

カテゴリー:お知らせ

投稿者:西都商工会議所-阿萬

宮崎県内商工会議所サイト